ラーの評価と適正クエスト
タグ一覧
>最終更新日時:
ラーの最新評価!適正クエスト
ラーの評価点
![]() | |
キャラ名 | 最新評価点 |
---|---|
太陽神 ラー (進化) | 6/10 |
光合神 ラー (神化) | 5/10 |
大地を照らす主神 アメン・ラー (獣神化) | 7/10 |
![]() | ![]() |
進化 | ステータス |
---|---|
![]() 反射 | AGB ゲージ:魔王キラー |
聖なる焔を前方の広範囲に放出 | |
超爆発 | |
神化 | ステータス |
![]() 反射 | AGB |
聖なる焔を前方の広範囲に放出 | |
超強貫通ホーミング8 拡散弾L2 | |
獣神化 | 予想ステータス |
![]() | AGB/魔王キラー ゲージ:水属性キラー |
聖なる焔を前方の広範囲に放出 | |
超強貫通ホーミング8 超爆発 |
![]() 進化前 | ![]() 進化 | ![]() 神化 | ![]() 獣神化 |
進化先はどれがおすすめ?
▶:ステータスはそこそこ高いが進化・神化共にあまり使い道が無く、倉庫番になっていた、ラー。獣神化される事によって(特にSSが)強化される事を信じていましたがSSは依然と変わらずフレイムに…。しかも魔王キラー+水属性キラーというWキラー持ちになったので獣神化が圧倒的におすすめです!
ラーの最新評価
進化の良い点/悪い点
・進化ラーはステータスが高い事が特徴。ステータス要員としてパーティに編成するのもアリ。
アンチギミックとキラーのアビリティ
・アビリティはAGBと魔王キラーを持っている。キラーがゲージで発動なので、友情コンボに乗せる事ができない。
フレイムのSS
・SSは前方の敵に焔を放出する、フレイム。範囲が狭い事と、弱点に当たらなければ威力が低いのでダメージに期待ができない。
神化の良い点/悪い点
・神化ラーの友情コンボは超強ホーミングと拡散弾。ホーミングの威力が高いので、ザコ処理が楽にできる。
AGBの単アビリティ
・アビリティがAGBのみの為、連れて行けるクエストが限られている。
進化と同じフレイムSS
・こちらも範囲が狭いフレイムSSの為、非常に使いづらい。ターンが短いが威力が低いので一度も使わずに終わる事も・・・。
獣神化の良い点/悪い点
・魔王キラー+水属性キラーというWキラー持ちになっており、水属性の魔王族の敵い対してどのぐらいのダメージが出るのか気になります!
強力な友情を所持
・超強貫通ホーミング+超爆発が付いたので雑魚処理などのサポート役として活躍の場が広くなりました。
進化・神化同様のフレイムSS
・まさかの進化・神化同様のフレイムSS…。ターン数や威力が違うかもしれないがそのままならかなり使いづらいSS…・
ラーの総合評価
ステータスは高いがSSが使えない残念なモンスター。
しかし獣神化が実装されたことによって活躍の場がかなり広がると予想できます。
2つのキラーのおかげでキラーの刺さる敵が多く様々なクエストに連れていけます。また友情コンボに超強貫通ホーミングが付いた上に超爆発まで付いたので比較的扱いやすくなったと思います。SSの威力が違ったりSSのターン数が短くなっていたりした場合は評価が変わってきます。
適正クエスト
バハムート | ヴェローナ | オリガ |
バステト | クリシュナ | 滝夜叉姫 |
ゴルディ&バルディ | ぬらりひょん | オリガ |
おすすめのわくわくの実
進化 | ポイント |
---|---|
将命削りの力 | ボスのHPを減少させる |
同族の力・加命 | 神族のHPアップで耐久が高くなる |
神化 | ポイント |
熱き遊撃の力 | 友情コンボの威力がアップ |
学びの力 | クリア後の経験値が増加 |
獣神化 | ポイント |
熱き遊撃の力 | 友情コンボの威力がアップ |
同族の力・加撃 | 神族の攻撃力がアップ |
適正神殿
神殿 | 曜日 | 進化 | 神化 | 獣神化 |
---|---|---|---|---|
常闇の神殿 修羅場 | 月、金 | 〇 | 〇 | 〇 |
秘泉の神殿 時の間 | 水、土 | △ | △ | 〇 |
樹縛の神殿 修羅場 | 木、日 | △ | △ | △ |
ラーを使ってみた動画
![](https://img.youtube.com/vi/PhSWccKWqa4/0.jpg)
◆モンスト関連リンク
【レア度】
★4 | ★5 | ★6 |
【属性】
火属性 | 水属性 | 木属性 | 光属性 | 闇属性 |
コメント(0)
コメント
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない